飲み物厨たちの巣窟

ニコニコ動画で実況プレイ動画をUPしている飲み物厨(アクエリ・綾鷹・リプトン・マッチ)のブログです。                       動画の更新状況の確認や更新が遅れた場合の言い訳なんかに使わせて頂きましょうかね(´・ω・)



スポンサー広告 |

【お徳用パック】飲み物厨たちのガイドライン 1㍑

視聴者の皆様の支えで、UPした動画もめでたく100本を超えました!
皆様本当にありがとうございます!

半年近く前から始めた実況ですが、本数が多くなってしまい、もう最初の頃のことは忘れている・・・なんてこともあるのではないでしょうか?
ということで、これまであがった動画、100本分をさらっと振り返ってみましょう!

見たことのないシリーズがあっても、本数が多いので躊躇してしまう、さらっとどんなものか説明してほしい・・・なんて希望がある方にもご安心!私的お気に入り部分をくりぬき、少しながら解説もついています!約4分で1シリーズをおさらい!まさにお徳用パック!
是非ごらんになって、気に入ればお買い物カゴ(マイリスト)に入れてお持ち帰りください!

尚、新シリーズも、もちろんまだまだ続きます!これからも飲み物厨をよろしくね!
                                                アクエリ&綾鷹

【追記】
動画内で使われているイラストについて触れていなかったので追記。
カービィSDX1㍑とガイドライン1㍑のイラストは視聴者に描いてもらったものです。
書いて下さったYさん、ありがとうございます!





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

単発もの | コメント:8 | トラックバック:0 |

月に1回くらいは近況でも~

どうも~。こんばんわ、綾鷹です。

前回書いた記事は修行編が終わる手前のところでしたね。
いやいや、無事終了してよかったですよ。
一言感想をいうと・・・・

■パニボン■
個人的にはあんなに早く負ける予定ではなかったんですけどね!
■スパ2■
個人的にはあんなに早く勝てる予定ではなk(ry


■新シリーズ■
さて、先日より始まりました、カービィSDXとマリオ3。
皆さんもう見ていただけましたでしょうか?
今回は、今までやってきたゲームとは全く違うタイプの2種類ですね。
広い意味でアクションというのは共通するものはありますが、2人同時アクションなSDX、交代がすぐにできるマリオ3と、どちらも協力型といえるでしょう。
問題は、どっちも俺が苦手ってことっすよねー^^;
マジ、センスのカケラもないです。まだ見てない方はどちらか見てくるといいでしょう。

何これ。俺だけまた修行編の続き?みたいな感じになってます。
なんとか操作になれていこうとがんばりたいとおもいます;

また、今回のシリーズは実は今までとは全く違うことがあるんですよ。視聴者の皆様にはほとんど関係ないですが…
『ゲームタイトルをアクエリが選んでいる』
という一点が決定的に違うのです。

実はこの飲み物厨。デビュー作であるカービィボウルは2人の相談でしたが
人生ゲームは完全に俺の独断。
マリオカートは視聴者の皆様から、どれを拾うかをお互いで相談したもの。
スーパーボンバーマン3に至っては
「平行してボンバーマン5やろうぜ。」
「やだ。俺3がいい。」という完全な俺のわがままから。
ドラえもんも、俺の独断。
修行編も、企画そのものから選ぶゲームまで実は全部俺が決めてた。
コラボ系のものやすごろくを除き、飲み物厨シリーズとしてやってきたSFCのゲームは全て
綾鷹の独断と希望で行ってきたゲーム
なんですよ。

そして、ここにきてアクエリが、絶対これをやる!と選んだものがこの2つ。
俺の内心「やばい・・・・俺ぜんっぜんできねーぞ・・・泣きそうになりながらやるのか・・・;」
とはいえ、泣き言ばかりもいってられません。
まぁやっていくうちにそれなりに動けるようになるでしょう。そこに期待しましょう。うん。そうしよう。


■先日の亮とガッキーの噛み倒しラジオ■
お聞きになってくださった方本当にありがとうございました!
まさかまさかの、8時間という長さになってしまったラジオ。計画通り
ただただおしゃべりしてるだけで、企画的な話題があるわけじゃなく物足りなかった方もいらっしゃるかもしれませんが…
8時間あって物足りなかったってこともないですよねw ってことにしておきましょう。
ちなみに、へぇ~ボタンはほんとに机あさったらなんとなく出てきたので、本番20分前に急遽持ち出し、本当に勝手に使いました。案外うるさいんですねあれ!
聞き逃してしまった!という方は、UPが始まっていますのでそちらを参照ください。

そういえば、亮&ガッキー2人組と、飲み物厨2人組で何かコラボを行いたいという話がでてましたね。
いやー何しましょうかね。罰ゲーム。
ぶっちゃけ、やるゲームとか内容とかはどうでもいいです。俺は罰ゲームを考えます。
わがままがあるとすれば、2:2でやるタイプのゲームがいいです。せっかく2人組ずつなわけだし。
その辺りはアクエリや亮くんやガッキーに任せておきましょう。


■第3位について■
最近、動画でもこのblogでもコメントを頂いてますが…
ぶっちゃけ素直に超嬉しいです。
実は俺自身はそのラジオを生で聴いてたわけじゃないんですよ。ゲーセンでも居たんだと思いますが、急にアクエリから草がいっぱい生えてるメールがきてですね。
正直何が起きたのかさっぱりだったので帰って色々話を聞いて…ようやく理解しました。
『しょうこさん。そのランキング、周囲は大物実況者ばかり。そんな中に俺なんかを、3位というとても上位な位置においてくれて、本当にありがとう!』
この場でお礼をいっておきます。

あ、ちなみに面識はあります。
普段skypeで話したり、時々ハンゲで麻雀とか一緒にやったりとかも。

ただ…なんでしょう。これは完全に俺のわがままなんですけど…
ランク外であった場合⇒「まぁそりゃそうだよね。」「俺何位くらい?w」 と、納得するでしょう。
ギリランクインであった場合⇒「やった俺ランクインしてる!w」と、はしゃぐでしょう。
正直、3位って、がんばれば1位狙える位置、だと思いません?
確かにめちゃくちゃ嬉しいんですけど、こういう位置は嬉しい反面悔しい反面があります。
次の機会があるかはわからないけど、せっかくTOP3に入ったわけだし1位目指してがんばるぞー!

って何をがんばればいいんだろう・・・w


■音ゲーの話■

ⅡDX。新作稼動しましたね!
ぶっちゃけ4,5回しかやってないですw
どういうわけかあまりやる気がでないんですよね。判定に悩まされているせいもあるんですが。
3y3sは一応やりました。もちろん15秒で死にました。
いずれやりこむとは思いますが…しばらくは混んでるし、放置するかもしれません。

ギタドラV5のほうはちょこちょこやってます。
メインであるドラムのほうは、最近skill pointは停滞ですが、機会をみてサクっと上昇させたいですね。
携帯ランキングが300位まで見られるのですが、自分今3●●位だし、ちょっと狙ってみようかなとも思ってます。
ちなみにギターは気休め程度にしかやっていません;

あ、ちなみにポップンもできますよ。ほっとんどやってないですけど。
洟・月・奇蹟の移植に大歓喜。EXもめちゃめちゃ楽しいので実はアクエリにも見つからないようなところでコソコソやってたりです。


■スロットの話■
最近はめっきりアカギにハマってます。
マリオ3でもうっかりセリフに出てますね。どこだかはおそらく察しがつくでしょう・・・w
鷲巣BONUSはまだ20回戦止まり。するときは80、90連とするみたいだし、体験してみたいものです。

もう1つハマっていたのは南国育ち。
しかし、当初は夢中でしたが、解析が出てガッカリ。天井狙いというのも難しいし…子役がほぼ全て3の倍数なので、3kまたは6k勝負。鳴かず、鳴いても飛ばずなら即ヤメって感じです。
大きなイベントのときに6狙いにいくのはありかもです。朝一取って、2回鳴かせてどっちも飛ばなかったら即帰りますけど。


後半は完全に一部の人にしかわからない話となってしまいましたが、たまになので許してください><
気になってるのは1つ。アクエリはコメント返したりしないんですかね?
俺は自分のこの記事に来てるのは返せるものはうまく返してるつもりなんですが・・・どうなんでしょう?
では、また次回お会いしましょう。ちょっとマリオ3やってくる!
雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ニコニコ大百科

「飲み物厨」の項目がニコニコ大百科に追加されました!
ありがとうございます!嬉しいです!感激です!(´;ω;)イイハナシダナー!

といってもまだ1行しかないんでプレミアム会員の方は是非編集のほうお願いします!w
スレッドはブログには書きにくい飲み物厨に関する雑談、感想、要望など自由にお使い下さい!

最近めっきり寒くなってちょっと元気なかったんですがこれで元気でた!勝つる!(´・ω・)


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スーパーマリオブラザーズ3 2㍑

マリオ3の2㍑UPしました!

今回は太陽にワンワンとみんなのトラウマが満載の砂漠ステージ。
進行担当のアクエリとボケ担当の綾鷹でお送りします・・・つーか綾鷹君仕事してよ!ww

まあ綾鷹に代わって言い訳をしておくと、ルイージのスペックがマリオと違っていて操作が難しいんですよね。(1㍑で同じスペックと言っていたのは俺の勘違いでした)

まず、ダッシュの初速が遅い。そしてダッシュのあとのブレーキが滑る!
さらに、ジャンプが高く、横に流されやすい。総じてマリオより難易度が高いようです。

俺がルイージをやろうかとも思いましたが、綾鷹が頑なに拒否。
一度決めたからには最後までルイージでやり通す覚悟のようです。
よっ、男前!抱かれたい男№3!ひゅーひゅー!

ってわけで動画をどうぞ。






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

スーパーマリオブラザーズ3 | コメント:4 | トラックバック:0 |

カービィSDX 2㍑

どうも、アクエリです。カービィ2㍑あがりました!
今回は皆さん待望の綾鷹ービィですが、俺の予想以上に頑張ってますね!

ゲームをやってる最中は綾鷹のフリーダムな行動にマジギレしてしまいがちなんですが、後で動画を見直すとフリーダムな綾鷹よりもキレてる俺の方がウザいですね・・・なるべく自重します。








テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

星のカービィスーパーデラックス | コメント:9 | トラックバック:0 |

スーパーマリオブラザーズ3 1㍑

新作UPしました!
カービィと同時進行で何をやるか伏せていましたが、マリオ3でした。
ドンキーも候補だったんですが綾鷹のPCのスペックでは無理なので断念。
当面はこの2タイトルを進めて行きたいと思っています。




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

スーパーマリオブラザーズ3 | コメント:6 | トラックバック:0 |

第一回 亮とガッキーの噛み倒しラジオ 告知

↓に追記あり!


実況友達の亮君とその相方の悪餓鬼さん(♀、通称ガッキー)がラジオをやるんだと。
記念すべき第1回のゲストとして飲み物厨が出演するんだと。

なんでも開始時間だけ決めて終了時間は決めないフリーダムなラジオにしていくらしい。
まぁ飲み物厨が出るって時点でフリーダムなラジオにはなるんですけどね・・・^p^

↓詳細はこちら。
第一回 亮とガッキーの噛み倒しラジオ
ゲスト:飲み物厨(アクエリ・綾鷹)
日時:11月15日 21:00~終了未定
ラジオURL:http://203.131.199.132:8120/kamon91.m3u
掲示板URL:http://jbbs.livedoor.jp/radio/3666/



・・・?



ゲスト:飲み物厨(アクエリ・綾鷹)



・・・!



綾鷹



なん・・・だと・・・!



【追記】

一部分だけニコニコにUPされたそうです
当日聴けなかった方やもう1回聴いてみたい方はどうぞ♪







配信・ラジオ等 | コメント:10 | トラックバック:0 |

カービィSDX 1㍑

大変長らくお待たせしました!星のカービィスーパーデラックスのpart1です。

綾鷹に1Pをやって欲しいという要望が多かったですし、俺もその方がいいと思っていたのですが、あまりにも綾鷹が言う事を聞かないので最初は俺がカービィを使って綾鷹に基本を教えるというコンセプトでプレイしました。

次回のダイナブレイド以降は綾鷹にカービィをやってもらって実践訓練を積んでもらうつもりです。正直不安ですがまぁなんとかなるでしょう!






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

星のカービィスーパーデラックス | コメント:6 | トラックバック:0 |

次回の更新について

どうも、アクエリです。
新作の収録は土曜日に済ませたのですが、エンコードに失敗してUPが遅れています。
遅くとも明日中にはUPしますのでお待ち下さい。申し訳ありません・・・orz

それと、次回の動画で飲み物厨の動画が記念すべき第100回目となります!
第100回を記念してMADを製作中なので、そちらの方もご期待下さい。

ただ、凝りすぎてUPするタイミングを逸しては仕方ないので、そこそこで仕上げてサッとUPするつもりです。クオリティの方はあまり期待しないで下さい^^;


雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

噛み倒しラジオ終了!

どうも、アクエリです。
結局、21時~翌5時の、8時間ラジオと相成りました・・・!
風邪治りかけだってのに、オラなんだかワクワクしてきたぞ(´・ω・`)

こんな楽しいラジオに招待してくれた亮君&ガッキー、また長い時間付き合ってくださったリスナーの皆様、本当にありがとうございました!

亮君達とのコラボも楽しみですw 何やろうかなー(*´・ω・)

ラジオがニコニコにUPされるかどうかはまだわかりません・・・全部録音してるよ!ってスレに書いてたリスナーさんがいたので希望はありますが、なにしろ8時間なのでうp主さんにかかる負担は想像以上でしょう・・・でもせめて倍速になった俺の歌だけでも聴きたい!w

今後も知り合いの実況者さん達と絡みつつ自分達の実況をUPしていこうと思います!飲み物厨はコラボ厨!それでは、アクエリでした(´・ω・)ノシ


配信・ラジオ等 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新作のUP遅れます【追記】

どうも、アクエリです。
アクエリが風邪を引いてしまって新作の収録が遅れています。申し訳ありません・・・

予定では明日収録、即エンコードして木曜か遅くとも金曜にはUPするつもりです。
もちろん体調次第では明日収録できない可能性もありますが、その場合はここに追記します。


【追記】
風邪が悪化しつつあります。薬飲んで寝てればすぐ治ると思ったんですけどね・・・(´・ω・)
当然収録もキャンセル。次は金曜か土曜あたり収録できるかなあ・・・どうやら長引くタイプの風邪らしいのでいつ収録できるかわかりませんが、追って報告したいと思います。
飲み物厨がブログで風邪を実況してみる。風邪厨。


雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

修行編9㍑

長かった修行編もようやく完結です!
パートにするとたったの9㍑ですが、1㍑あたりのボリュームが凄かったので実質パート20くらいの重みがあった気がします・・・最後まで見て下さった皆さん、ありがとうございました!

次回はいよいよカービィSDXの実況です!カービィは1㍑あたりの時間は短めにしてパート数を多くしていく予定です。飲み物厨の動画は1つのタイトルを短く完結させて多くのタイトルを実況するのがコンセプトでしたが、カービィSDXは全てのモードをやるつもりなので長くなる予感がします・・・お付き合い下されば幸いです。






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

修行編 | コメント:8 | トラックバック:0 |

酔っ払いDDO実況プレイ=デレーラ=

どうも、アクエリです。以前ふじこ・焼酎・水仙さんらと遊んだDDOの動画がUPされたので宣伝しておきます!綾鷹はいません、というか綾鷹のPCのスペックじゃオンラインゲームなんてできるわけないです。グラボ16MBってなんだよ。



タイトルにもあるとおり珍しく酔っ払ってます。普段は酒はまったく飲まないんですがこういうお祭り騒ぎのときは飲むよ!缶ビール1本でこの酔いっぷりは我ながら凄いと思う。

それにしてもあんなグダグダな動画をここまでのクオリティにまとめあげたふじこさんの手腕には感服です。無編集の動画だったら正直見れたもんじゃないと思います・・・


テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

単発もの | コメント:0 | トラックバック:0 |

次回の更新について

2人の都合の関係で、次回は収録が週末、UPが週明けくらいになりそうです。
次回は修行編最終回!気合を入れて収録に望みたいと思っています。

そして、修行編が終わったらいよいよカービィSDX!これも楽しみですね。
カービィと並行してもう1タイトル考えてありますので、そちらもお楽しみ下さい!


雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

修行編8㍑

どうも、アクエリです。
今回は、5㍑のときに来ていただいたカルマさんにもう一度来ていただきました!
修行の量に応じた結果が出て、やはり日々の努力は嘘をつかないと実感した回でした。
というかDDOもCivilization4も楽しすぎる件について。すいませんパニボンやります(´・ω・)

カルマさん、ありがとうございました!またどこぞの動画やラジオでご一緒しましょうw







テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

修行編 | コメント:1 | トラックバック:0 |

珍しく日記的な何か。

どうも、アクエリです。

昨日の土曜日は飲み物厨で4人集まってオフ会をやってきました!
メンツは俺、綾鷹、リプトン、ジンジャーの4人です。すごろく3㍑のメンバーですね。

参考動画:すごろく3㍑


まず行ったのはボウリング。俺リプトンvs綾鷹ジンジャーでチームに分かれて対戦しました。
負けた方は次のカラオケでお茶汲みに徹するという罰ゲームつきで・・・結果は以下のとおり。

俺+リプトン(100+130)=230
綾鷹+ジンジャー(114+94)=208

リプトンTUEEEE!というか全体的にレベル低いwww
まぁ綾鷹を小間使いにするカラオケはなかなか楽しいものでしたよ m9(^д^)

しかしカラオケでは綾鷹にデンモクを占領され、勝手に曲を入れられ歌わされるハメに・・・orz
とりあえずアクエリオン、GambleRumbleを抑えてあとはほとんどB'zでしたけどね。
覚えてるのでは、もう一度キスしたかった、liar!liar!、Pleasure'98、ZERO、恋心あたりを歌わされました。綾鷹の曲選びの基準がよくわからないが、どうやら昔の曲の方が好きらしいです。

カラオケ後はゲーセンでストⅡやったりテトリスの対戦やったり適当に時間を潰して晩飯食って帰宅。久しぶりに充実した休日を過ごせました!


今日の日曜日はカルマさんと修行編を収録。
編集とエンコードが済んでいないので、UPは火曜日くらいになると思います。
カービィSDXは修行編が終わった後にUPする予定なのでしばらくお待ち下さい!


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャック・オ・蘭たん ハロウィンラジオ~IN東ティモール~

ハロウィンといえばジャック・オ・ランタン!ということで蘭たんのハロウィンラジオです。

趣旨は、蘭たんがスカイプのユーザー名を晒して早い者勝ちで視聴者に凸してもらうラジオだったのですが、応募者が殺到、カオスな状況になってしまったために蘭たんからの逆凸という方式に急遽変更されました・・・w 最多では同時に10人から着信が来ていたとか。
蘭たん、お疲れ様でした!

一応最後の方にアクエリがちょっとだけ出演しています。綾鷹はいません。
正直スカイプのコンタクトを飛ばしたのは一応飛ばしただけで、完全に視聴者気分でメシ食いながら聴いてたので、まさか呼ばれるとは思ってませんでした・・・俺かなりテンパってますねw






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

配信・ラジオ等 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
