FC2ブログ

飲み物厨たちの巣窟

ニコニコ動画で実況プレイ動画をUPしている飲み物厨(アクエリ・綾鷹・リプトン・マッチ)のブログです。                       動画の更新状況の確認や更新が遅れた場合の言い訳なんかに使わせて頂きましょうかね(´・ω・)

月に1回くらいは近況でも~

どうも~。こんばんわ、綾鷹です。

前回書いた記事は修行編が終わる手前のところでしたね。
いやいや、無事終了してよかったですよ。
一言感想をいうと・・・・

■パニボン■
個人的にはあんなに早く負ける予定ではなかったんですけどね!
■スパ2■
個人的にはあんなに早く勝てる予定ではなk(ry


■新シリーズ■
さて、先日より始まりました、カービィSDXとマリオ3。
皆さんもう見ていただけましたでしょうか?
今回は、今までやってきたゲームとは全く違うタイプの2種類ですね。
広い意味でアクションというのは共通するものはありますが、2人同時アクションなSDX、交代がすぐにできるマリオ3と、どちらも協力型といえるでしょう。
問題は、どっちも俺が苦手ってことっすよねー^^;
マジ、センスのカケラもないです。まだ見てない方はどちらか見てくるといいでしょう。

何これ。俺だけまた修行編の続き?みたいな感じになってます。
なんとか操作になれていこうとがんばりたいとおもいます;

また、今回のシリーズは実は今までとは全く違うことがあるんですよ。視聴者の皆様にはほとんど関係ないですが…
『ゲームタイトルをアクエリが選んでいる』
という一点が決定的に違うのです。

実はこの飲み物厨。デビュー作であるカービィボウルは2人の相談でしたが
人生ゲームは完全に俺の独断。
マリオカートは視聴者の皆様から、どれを拾うかをお互いで相談したもの。
スーパーボンバーマン3に至っては
「平行してボンバーマン5やろうぜ。」
「やだ。俺3がいい。」という完全な俺のわがままから。
ドラえもんも、俺の独断。
修行編も、企画そのものから選ぶゲームまで実は全部俺が決めてた。
コラボ系のものやすごろくを除き、飲み物厨シリーズとしてやってきたSFCのゲームは全て
綾鷹の独断と希望で行ってきたゲーム
なんですよ。

そして、ここにきてアクエリが、絶対これをやる!と選んだものがこの2つ。
俺の内心「やばい・・・・俺ぜんっぜんできねーぞ・・・泣きそうになりながらやるのか・・・;」
とはいえ、泣き言ばかりもいってられません。
まぁやっていくうちにそれなりに動けるようになるでしょう。そこに期待しましょう。うん。そうしよう。


■先日の亮とガッキーの噛み倒しラジオ■
お聞きになってくださった方本当にありがとうございました!
まさかまさかの、8時間という長さになってしまったラジオ。計画通り
ただただおしゃべりしてるだけで、企画的な話題があるわけじゃなく物足りなかった方もいらっしゃるかもしれませんが…
8時間あって物足りなかったってこともないですよねw ってことにしておきましょう。
ちなみに、へぇ~ボタンはほんとに机あさったらなんとなく出てきたので、本番20分前に急遽持ち出し、本当に勝手に使いました。案外うるさいんですねあれ!
聞き逃してしまった!という方は、UPが始まっていますのでそちらを参照ください。

そういえば、亮&ガッキー2人組と、飲み物厨2人組で何かコラボを行いたいという話がでてましたね。
いやー何しましょうかね。罰ゲーム。
ぶっちゃけ、やるゲームとか内容とかはどうでもいいです。俺は罰ゲームを考えます。
わがままがあるとすれば、2:2でやるタイプのゲームがいいです。せっかく2人組ずつなわけだし。
その辺りはアクエリや亮くんやガッキーに任せておきましょう。


■第3位について■
最近、動画でもこのblogでもコメントを頂いてますが…
ぶっちゃけ素直に超嬉しいです。
実は俺自身はそのラジオを生で聴いてたわけじゃないんですよ。ゲーセンでも居たんだと思いますが、急にアクエリから草がいっぱい生えてるメールがきてですね。
正直何が起きたのかさっぱりだったので帰って色々話を聞いて…ようやく理解しました。
『しょうこさん。そのランキング、周囲は大物実況者ばかり。そんな中に俺なんかを、3位というとても上位な位置においてくれて、本当にありがとう!』
この場でお礼をいっておきます。

あ、ちなみに面識はあります。
普段skypeで話したり、時々ハンゲで麻雀とか一緒にやったりとかも。

ただ…なんでしょう。これは完全に俺のわがままなんですけど…
ランク外であった場合⇒「まぁそりゃそうだよね。」「俺何位くらい?w」 と、納得するでしょう。
ギリランクインであった場合⇒「やった俺ランクインしてる!w」と、はしゃぐでしょう。
正直、3位って、がんばれば1位狙える位置、だと思いません?
確かにめちゃくちゃ嬉しいんですけど、こういう位置は嬉しい反面悔しい反面があります。
次の機会があるかはわからないけど、せっかくTOP3に入ったわけだし1位目指してがんばるぞー!

って何をがんばればいいんだろう・・・w


■音ゲーの話■

ⅡDX。新作稼動しましたね!
ぶっちゃけ4,5回しかやってないですw
どういうわけかあまりやる気がでないんですよね。判定に悩まされているせいもあるんですが。
3y3sは一応やりました。もちろん15秒で死にました。
いずれやりこむとは思いますが…しばらくは混んでるし、放置するかもしれません。

ギタドラV5のほうはちょこちょこやってます。
メインであるドラムのほうは、最近skill pointは停滞ですが、機会をみてサクっと上昇させたいですね。
携帯ランキングが300位まで見られるのですが、自分今3●●位だし、ちょっと狙ってみようかなとも思ってます。
ちなみにギターは気休め程度にしかやっていません;

あ、ちなみにポップンもできますよ。ほっとんどやってないですけど。
洟・月・奇蹟の移植に大歓喜。EXもめちゃめちゃ楽しいので実はアクエリにも見つからないようなところでコソコソやってたりです。


■スロットの話■
最近はめっきりアカギにハマってます。
マリオ3でもうっかりセリフに出てますね。どこだかはおそらく察しがつくでしょう・・・w
鷲巣BONUSはまだ20回戦止まり。するときは80、90連とするみたいだし、体験してみたいものです。

もう1つハマっていたのは南国育ち。
しかし、当初は夢中でしたが、解析が出てガッカリ。天井狙いというのも難しいし…子役がほぼ全て3の倍数なので、3kまたは6k勝負。鳴かず、鳴いても飛ばずなら即ヤメって感じです。
大きなイベントのときに6狙いにいくのはありかもです。朝一取って、2回鳴かせてどっちも飛ばなかったら即帰りますけど。


後半は完全に一部の人にしかわからない話となってしまいましたが、たまになので許してください><
気になってるのは1つ。アクエリはコメント返したりしないんですかね?
俺は自分のこの記事に来てるのは返せるものはうまく返してるつもりなんですが・・・どうなんでしょう?
では、また次回お会いしましょう。ちょっとマリオ3やってくる!
スポンサーサイト
雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| HOME |