飲み物厨たちの巣窟

ニコニコ動画で実況プレイ動画をUPしている飲み物厨(アクエリ・綾鷹・リプトン・マッチ)のブログです。                       動画の更新状況の確認や更新が遅れた場合の言い訳なんかに使わせて頂きましょうかね(´・ω・)



スポンサー広告 |

病院で検査受けてきました

内容は、超音波による内臓の検査と、胃カメラによる胃内部及び十二指腸の検査。
胃カメラ飲むのきついですね。できればもう2度と飲みたくないものです・・・

結果
・胃の入り口(胃と食道の境目)の括約筋が緩んでいて、胃液が逆流しやすい状態にある
→対策として、胃の入り口を狭める薬を1日1回、1週間処方してもらいました。

・胃全体が収縮しやすい状態にあり、腹痛や吐き気、胃もたれの原因になる
→暴飲暴食は控え、刺激の強いものはなるべく摂らないようにとのこと。

・超音波検査では異常なし。胃も上記のような状態ではあるが潰瘍などの異常はなし

もらった薬を飲みつつ消化にいいものを適度に食べ、安静にしていればおそらく完治するでしょう。実況は1月の中旬くらいから復帰できると思います。

みなさん、心配して下さってありがとうございました!コメント見て泣きそうになりました・・・
今後も飲み物厨をよろしくお願いします!

p.s. そのうちラジオとか生配信とかしたい

雑記 | コメント:22 | トラックバック:0 |

Happy birthday dear AYATAKA!!

12月26日は綾鷹の誕生日です。
それに合わせていつもの絵師さんが誕生祝いのイラストを描いてくれました!

シチュエーションは、クリスマスの仕事をろくに手伝ってくれなかった綾鷹に対して、綾鷹が苦手な甘いもの(誕生日ケーキ)で復讐する悪エリ・・・といった感じ?

とても可愛く描いてあって好きですw ありがとうございます!!

飲み物厨綾鷹誕生日


イラスト | コメント:13 | トラックバック:0 |

12月25日の配信内容決定!!

色々と実験を重ねつつどうにか配信内容がきまりました!

実施日: 12月25日 22:00位~
主催: しょうこ♂さん
開催予定地: http://www.ustream.tv/channel/syoukoosu
掲示板: http://jbbs.livedoor.jp/radio/4532/
配信内容: 麻雀とトーク

最初にある程度トークをして、その後は麻雀をします。
(動画の画面ではしょうこ♂さんの手牌が流されることになります)
麻雀の後の休憩的な部分で、ある程度トークをはさんでいきます。
大物と絡むのでちょっとはフリーダムっぷりを自重しよう・・・かな・・・と思ったフリしときます^^b


配信・ラジオ等 | コメント:5 | トラックバック:0 |

Merry X'mas!!

メリークリスマス!どうも、アクエリです。

今宵は共に聖夜を過ごす相手のいない寂しい飲み物厨たち、という設定で実況動画をUPしてやろうと目論んでいたのですが、アクエリの病気で更新停止中なため断念・・・
本当に申し訳ないのです(´・ω・)ゴメンネ

代わりといっては何ですが、飲み物厨のイラストをいつも書いて下さっている絵師さんがクリスマスのイラストを描いて下さいました!ありがとうございます!

クリスマス飲み物厨1   クリスマス飲み物厨2

タッチがとても可愛く、飲み物厨2人の雰囲気も良く出ていて個人的に凄く気に入っています。今後も飲み物厨のイラストを描いて頂きたいものです。期待!(o`・ω・)o


ところでアクエリの容態ですが、今日病院に行ってきて胃の検査の予約を取ってきました・・・年末なのでお医者さんも忙しいんですね(´・ω・`)

29日に胃カメラによる胃の検査やら超音波による肝臓・腎臓その他の検査を受ける予定です。これでちゃんと治って実況復帰できることを願います(`・ω・)b


イラスト | コメント:3 | トラックバック:0 |

緊・急・告・知

どうもみなさんこんにちは。綾鷹でございます
もうすぐ今年も終わりですね。みなさん今年はどんな1年でしたか?
さて、世間では今日はなんとかスマスやらなんとかスマスイヴと言われているわけですが・・・
そんな中、25日の夜に、イベントをやりたいと思っています!

告知:
25日、夜10時くらいから、生配信の予定


詳細はまだ明かせません。(っていうか詳細がまだ決まってないし

そして注意点としてですが、綾鷹1人がゲストとして遊びにいく感じになると思います。
つまり、アクエリは出てこない可能性が高いです。
アクエリファンの方は涙目かもしれません。

何か詳細が決まったら、どんどん追記していきます。
URL等や掲示板も、設置するようであったら随時報告していきますので、しばらくお待ちください~
配信・ラジオ等 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ラジオに出てきました(追記あり)

本日、実況友達の亮くんがラジオやってると聞いて、掲示板に遊びにいってきたのですが

途中から呼ばれてちゃっかり参加してきました

いずれUPされるかもしれません!
お楽しみに^-^v

UPされましたー。


興味のある方はどうぞです!
配信・ラジオ等 | コメント:5 | トラックバック:0 |

アクエリの過去作品

アクエリが病気で実況動画をUPできない状態なので、せめてもの暇つぶしにアクエリの黒歴史を晒してみます・・・興味のある方は是非見ていって下さいね!(´・ω・`)

動画の説明文にマイリストや別作品へのリンクがありますのでよければそちらもどうぞ。








テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

星のカービィスーパーデラックス | コメント:5 | トラックバック:0 |

飲み物厨しばらくお休みのお知らせ

体調崩してます!どうもアクエリです。

先週くらいから食欲不振・吐き気・動悸息切れなどの症状が出て医者に行ったところ、胃の機能が弱っていると言われ、薬を飲みつつ安静にすることを余儀なくされました・・・orz

機能性ディスペプシアとかいうそうですね。アクエリは初めて知ったんですが、胃の不調を訴える人の3割以上がこれに当てはまるとか。食欲不振・吐き気はもちろん、消化不良のせいで栄養が十分に吸収できず、栄養不足が動悸息切れの原因にもなるようです。

綾鷹は綾鷹で風邪かなんかで体調悪いようですし、しばらく様子見といったところ。視聴者のみなさんには申し訳ないですが、しばらくお待ちいただくと思います。


雑記 | コメント:20 | トラックバック:0 |

マリオ3㍑の続き

マリオUPしました!
本来ならタイトルは4㍑とするべきなのかもしれませんが、未だにワールド3なので3㍑の方がわかりやすいかなーと思い3㍑にしてみました。酒が入っていたとはいえまさか1日でワールド3クリアできないとは思いませんでした・・・orz

カービィはもう少しお待ち下さい、洞窟大作戦の方向性を模索中です。
今のところ、宝箱の謎解きはネタバレなし、ボス戦は2人とも全力で戦う、取りこぼした宝箱は2周目にアクエリカービィで回収する、というルールで進めようかと思っています。






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

スーパーマリオブラザーズ3 | コメント:6 | トラックバック:0 |

マリオ3㍑(再UP)

携帯から見て頂いている方、お待たせしました!
マリオ3 3㍑の分割版のUPが完了しました!

長時間の動画でもUPできる環境は出来上がったんですが、携帯からの視聴者さんのことを考えると今後は封印したほうがいいですかね?というか携帯だと何分くらいの長さの動画まで再生できるんでしょうか・・・参考までに教えていただきたいです(´・ω・)






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

スーパーマリオブラザーズ3 | コメント:4 | トラックバック:0 |

マリオ 3㍑

お待たせしました、マリオ3UPしました!
収録時間が50分と長くエンコードに手間取りましたが、エンコードの方法を変えて1本にまとめてUPできました。今後は長い動画でも1本でUPできると思います。

酒に酔って実況ってのは楽しいけど後で見るとひどい動画ですね・・・
でも楽しいからいいや(´・ω・)w


【追記】
リンクが間違ってたので直しました!指摘してくださった方、ありがとうございますm(_ _;)m

あと、携帯から見ているので動画が長いと見れないという声が多かったですね。気づきませんで申し訳ないです・・・25分ずつ2本に分けて再UPしようかと思います。エンコード等あるのでしばらく時間がかかると思いますが(´・ω・)

今回の動画を見るためにプレミアム登録までしてくださった方もいるようです。本当に申し訳ない!そしてありがとうございます!!(´;ω;)ウッ・・・






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

スーパーマリオブラザーズ3 | コメント:6 | トラックバック:0 |

オセロ

久々の単発もの。ヒロセ、亮、ジンジャーが観戦者でいますがUPの許可は取ってあります

かなり前に収録したもので音も飛んでいるためお蔵入りの予定だったのですが、現在マリオ3のエンコードに手間取っており間を埋めるために投下。たぶんマリオ3のUPもうちょっと遅れます・・・




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

単発もの | コメント:3 | トラックバック:0 |

カービィSDX 3㍑

お待たせしました、カービィSDXの新作です!
ガイドライン前半が完成して、なんとなく気が抜けてしまったというかやりきった感がありまして最近収録をサボり気味です・・・視聴者の皆様と綾鷹に深くお詫びを申し上げます(´・ω・)

ガイドライン後半の制作も残っているし、現行のシリーズもまだまだ先が長いのにこんなことではいけませんね・・・気合を入れなおして頑張っていこうと思います!(o`・ω・)o




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

星のカービィスーパーデラックス | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
