飲み物厨たちの巣窟

ニコニコ動画で実況プレイ動画をUPしている飲み物厨(アクエリ・綾鷹・リプトン・マッチ)のブログです。                       動画の更新状況の確認や更新が遅れた場合の言い訳なんかに使わせて頂きましょうかね(´・ω・)



スポンサー広告 |

【生配信】虫取り少年の冒険【アクエリ単騎】

スターオーシャンの最終回を録画失敗という大失態をおかしたアクエリに対して課せられた罰ゲーム企画です。

後日コミュニティ限定動画としてUPすると言っていましたが、第1回のアーカイブが何故か取れていなかったのでUPしないことにしました。見たい人は生かアーカイブで見て下さい!(´・ω・)ゴメンネ

日程:
完結

内容:
初代ポケモン赤の縛り実況プレイ

放送URL:
http://revinx.net/ustream/page/12 ←配信&チャット
http://www.justin.tv/aquari_nomimono ←配信
http://www.ustream.tv/channel/nomimonochu ←チャット
Limechatの導入をオススメします。チャンネル名は「#aquari」

ルール:
・虫タイプポケモン以外使用不可
・ひでんマシン要員として、ポッポ、クラブの使用を許可する(戦闘への参加はNG)
・ニックネームは必ずつける
・できるだけ低レベル(配信的に、レベル上げ時間が長いとダレるため)
・伝説のポケモンは全部殺す
・虫よけスプレーはなし(手持ちのポケモンが死ぬ為)
・配信以外のプレイは禁止(裏でレベル上げしてました等を防ぐため)
・裏技やバグ技禁止(当たり前)
・リセットの禁止(当たり前)
追加ルール:
・ジム戦ではBGMや効果音を口で演じる


↓前回までのおおまかな内容は下の追記をご覧下さい。


今までのあらすじ
【第1回】
・主人公「アクエリ」、ライバル「あやたか」
・ゼニガメ「いらないこ」ゲット!
・ビードル「キャタピー」ゲット!ばいばい「いらないこ」!
・キャタピー「ビードル」ゲット!
・名前で配信者も視聴者も混乱する
・ピカチュウを殺す
・LV7、まさかの進化キャンセル
・LV8、ビードルはトランセルにしんかした!キャタピーはコクーンにしんかした!
・最初のライバル戦、苦戦しつつあやたかに勝利

【第2回】
・LV10、ビードルはバタフリーにしんかした!キャタピーはスピアーにしんかした!
・ニビジムのトレーナーに苦戦→バタフリーLV12でねんりきを覚える
・ねんりきTUEEEE
・BGMと効果音を口で再現する罰ゲームが追加される
・テーレーレーレレッテッテテレレレピシーボハァー
・タケシ撃破!
・3番道路のトレーナーと戦ってはポケセンに戻る日々
・300円貯まるたびにショップできずぐすりを買う日々
・オツキミヤマの入り口を軽く探索、セーブして終了!
・次回、パラスゲット?

【第3回】
・ゲストでヒロセ小豆ペプシさんに来てもらう
・オツキミヤマの途中で小豆ペプシさんが飽きて帰る
・オツキミヤマでパラス「パピー」ゲット!笑いのないネーミングに大ブーイング
・愛着が沸くように友達の飼ってた犬の名前をつけたつもりが、犬の名前は「パピ」だったという衝撃の事実が判明
・ハナダシティに到着。ショップで全財産をアイテムに変える
・2回目のライバル戦、ピジョン無双かと思いきや「ねむりごな」「ねんりき」で圧勝!
・ゴールデンボールブリッジを抜けてマサキの家を目指す途中でセーブして終了。
・次回、パラスでカスミに挑む?

【第4回】
・配信開始と同時にマッチが酒を飲み始める。ダメだこいつ・・・早くry
・今回は家に親がいたので無茶振りは勘弁してもらいました
・マサキの家に到着。ふねのチケットをもらう。
・カスミに挑む前に先にサントアンヌ号に行くことに。
・泥棒に入られた家の庭でロケット団員を倒し、わざマシン28「あなをほる」をゲット!
・さっそくパラスに覚えさせる。貴重な地面技として終盤まで使えそうである
・大好きクラブで「ひきかえけん」ゲット!
・スピアーが「ダブルニードル」を覚える。みだれづき5回と同威力+毒20%×2回!
・マックナゲットの話してたらいつの間にかパラスが「きゅうけつ」を習得。
・マッチと綾鷹がパンヤの話してるのを尻目に黙々とサントアンヌ号を攻略。
・20個以上あったきずぐすりがゼロに。トレーナーどんだけいるんだよ
・パラスがLV24でパラセクトに進化!ステータスが大幅に上昇、一気に主力に。
・3回目のライバル戦、バタフリーの「ねむりごな」「ねんりき」とパラスの「きゅうけつ」で圧勝!スピアーはユンゲラーのねんりきが急所に当たって死にました(´・ω・)
・船長の部屋の直前でセーブして終了。次回はサントアンヌ号のトレーナーの残党処理とカスミへの挑戦。時間があればマチスまで行きたい!

【第5回】
・甲板のふなのり2人を倒す。
・船長の背中をすりすりしてひでんマシン01ゲット!
・いあいぎりを使えるようにするためカスミを倒す。vsカスミ全部俺
・カスミ対策として期待されていたパピーはLVが高すぎるという理由でお蔵入り
・ダブルニードル無双であっさり勝利。パピー涙目
・じてんしゃゲット!どうぐ欄の一番上に据え置き
・クチバジム、まさかの電動ロック一発解除。vsマチス全部俺
・マチス対策として期待されていたパピーは(ry
・ダブルニー(ry
・この時点で捕まえたポケモンの数9匹。フラッシュなしでオツキミ山イワヤマトンネルへ。
オツキミ山イワヤマトンネルを抜けたところでセーブして終了。満身創痍&毒というひどい状態。次回はシオンタウンからタマムシシティへ。
・イワヤマトンネルをオツキミ山と誤表記していました。コメントで指摘してくださった方、ありがとうございます。

【第6回】
・瀕死のビードルをかばいながらシオンタウンへ直行。残りHP3でポケセンに到着。
・あやたか「お前のポケモン死んだのか?」
・そういうお前こそポケモン1匹足りないじゃねーか・・・(´;ω;)ブワッ
・トレーナーを倒しながらタマムシシティへ。女子3人に囲まれた理科系の男が可哀想でした
・タマムシのポイントアップの場所をほとんどの人が覚えてたことに驚き
・まずはデパートの屋上へ。幼女に飲み物を与えるロリプトンにドン引き
・ミックスオレ10個とおいしい水1個買ってヤマブキシティへ。
・家族がいてジム戦が厳しかったのでわざマシンだけ回収してタマムシへ戻る。
・ビードルがサイコキネシスを覚えた!サイケ光線涙目
・スロットコーナーでメダルを拾い集め、全部張ってスッちゃってセーブして終了
・次回はタマムシアジト、シルフカンパニー、ポケモンタワー、ジム戦など。
シルフカンンパニーはまだ先らしいです

【第7回】
・タマムシアジト攻略。ロケット団よりもむしろ回転床に苦戦。シルフスコープゲット!
・タマムシジムに挑戦。またしてもBGM&効果音を口でやらされる。
・それだけでは飽き足らず、歌詞をつけろだのドレミファでやれだの言い始める綾鷹。
・あまりの無茶振りとジム内のトレーナーの多さに体力と精神力を削られるアクエリ。
・だんだん元気が無くなっていくBGM、やる気が無いとダメ出しをする綾鷹。
・なんとかエリカを倒し、パピーがメガドレインを覚える。もうジム戦やりたくねぇっす
・さすがにヤマブキジムに挑戦する気力はなく、ポケモンタワーへ行くことに。
・役立たずの祈祷師とロケット団を蹴散らし、フジ老人を救出。・・・誰www
・フジ老人「この笛をおぬしに授けよう。・・・持ち物がいっぱいじゃ」サーセン
・ひでんマシン2をゲット、ついでにポッポ「ぽっぽ」をゲット!空を飛ぶは素直に嬉しい
・タマムシ西のカビゴンを笛で叩き起こし、ねむりごなで眠らせ、サイコキネシスでしばく
・シオン南のカビゴンを倒しに行く途中でセーブして終了。
・次回はカビゴン、ヤマブキジム、シルフカンパニーなど。
攻略チャートうろ覚えすぎるんでもう次回予告書くのやめますw

【第8回】
・シオン南のカビゴンを倒す。
・この辺から急にトレーナーが多くなるので、ペースを考えてある程度スルーすることに。
・コンパン「ゴエモン」ゲット!綾鷹のネーミングセンスに脱帽。
・アクエリはコンパンそっくりらしい。お前らどこに目ぇつけてんだよ・・・
・すごいつりざおゲット。これでクラブ捕まえられる!
・サファリゾーンに挑戦。まずは一番奥へ行って金の入れ歯とひでんマシンを狙う
・2回目のエンカウントでまさかのストライク!ボール5回投げても全然逃げないという神展開
・結局7回くらいボール投げ続けてあっさりゲット。久しぶりに発動した強運に自分でもドン引き
・ニックネームを決める。両手のカマとかけまして・・・ストライク「しょうこ」ゲット!
性別が♂なら完璧だったが、初代に性別はないんだよな・・・残念!
・セキチクジムに挑戦。今回はリプトンの要望でBGMを「ま」で歌うことに。
・マーマーマーママーマーマママママピシィーボハァー
・綾鷹「なにあいつお母さん呼びまくってんのw」
・リプトン「マザコン?きもーいw」  覚えてろよお前ら
・クラブ「ごさく」ゲット!蟹になりたがってた彼の夢が叶ったようです
・サイクリングロード入口でセーブして終了。次回はトレーナー倒してゴエモンとしょうこを育てたいです。

【第9回】
・サイクリングロード攻略、ゴエモンとしょうこのLVあげ。
・しょうこが「きりさく」を習得!きりさく強すぎワロタ
・ゴエモンがLV35で「サイケこうせん」を習得、モルフォンに進化!
・アクエリ「ソニックブーン!」

【第10回】
・シルフカンパニー攻略!
・チャットのアドバイスが頼もしすぎた。ありがとうポケモンマスター!
・本気のしょうこさんの強さが異常。「つるぎのまい」も覚えて絶好調でした
・急所に当たると「つるぎのまい」が適用されないらしい。「きりさく」との相性悪いのね
・ストライクに飛行タイプがあることを初めて知る。虫ポケは知らんことばっか
・ゴエモンの「サイケ光線」も普通に強い!ロケット団は毒が多いのでこちらも大活躍でした
・育てる育てる詐欺、被害者のパピーさん「早くきりさく覚えたいっす」ちゃんと覚えさせたよ!
・アクエリのソニックブームが似なくなってきた件について
・技マシンの使用でキャタピー(スピアー)が「つるぎのまい」を習得。
・タウリン、リゾチウムなどの能力UPも使用。基本的に長所を伸ばす形で配分。
・全員のステータスを順番に確認→あなをほる→「あっ」
・サカキ登場。アクエリ「あれっこんな奴いたっけ?」
・各階でアイテムを回収。ここでもポケモンマスターのお世話になりました。
・アクエリ=コンパン マッチ=スリーパー 綾鷹=ブーバー リプトン=バリヤード
・格闘道場攻略!
・門下生を全員倒さなければ格闘王と戦えないかと思っていたがそんなことはなかったぜ!
・経験値が欲しいので結局全員倒しましたまる
・エビワラー「ぱにゃ~」

【第11回】
・あらすじ書くの忘れてた!もう覚えてない!
・四天王前まで進みました^p^
・次回最終回!?

【第12回】最終回!
・リプトンと作戦会議、技を重点的にチェック
・技マシンでキャタピーが「どくどく」を習得!ゴエモンが「リフレクター」を習得!
・準備が出来たところで四天王へ!カンナ戦、しょうこvsジュゴン
・開幕オーロラビーム食らってHP1
・かげぶんしん&つるぎのまい詰んでドットまで減らすも、オーロラビームで死亡
・パルシェンは眠らせてビードル無双、ヤドラン以降はつるぎのまい積んでキャタピー無双
・ラプラスで壊滅状態、ゴエモンがなんとか止めてLVUP「ねむりごな」習得!
・シバはディフェンダーばっか使ってなんか弱かった
・キクコのハバネロゲンガーのあやしいひかりでゴエモン撃沈、ゲームオーバー・・・
・LVが足りないということでチャンピオンロードでLV上げ
・ゴーリキーのにらみつけるこうげき!しょうこのぼうぎょりょくがさがった!
・パピーのあなをほるこうげき!てきのゴーリキーはたおれた!
・アクエリ「なんでこいつ固くなった後爆発するんだよ・・・」
・リプトン「固くなったからだろ」
・ふしぎなアメ使用でゴエモンLV50「サイコキネシス」習得!ばいばいリフレクター!
・ある程度LVが上がったので四天王に再挑戦!
・ゴエモンのねむりごな無双+キャタピーのつるぎのまい無双でカンナ撃破!
・シバはメガドレインとねむりごなとサイケこうせんで適当に撃破
・ねむりごな+エスパー無双でキクコ撃破!
・ワタル戦、命中低い技の多いギャラドスであえてのしょうこさん影分身積み
・つるぎのまいも積んで電光石火無双!PP多いし威力高いし先制!急所イラネw
・プテラに苦戦するも、しょうこさん6連勝!TUEEEEwww
・視聴者「ピーピーエイドででんこうせっか回復させる奴初めて見た」
・そしていよいよあやたかとのラストバトル!
・例によってBGMを口でやらされる。まあ最後だしいいだろう・・・!
・キノコのほうし&きりさくでピジョット撃破。パピーGJ!!
・フーディンにしょうこさんを当てる。
・自己再生とかリフレクターとかやってる隙に影分身を積む!
・フーディンを倒し、サイドンに対しつるぎの舞を積む!つのドリルKOEEE
・「戦闘中に」「PPエイドで」「でんこうせっかを回復」ありえんww
・そのまま無双モード継続!ギャラドス、ウィンディ、フシギバナを撃破!
・綾鷹「そうか、綾鷹はしょうこに勝てないのか・・・」
・そして殿堂入り!お疲れ様でした!!
・ミュウツーはどくどくで倒しました^p^


テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

配信・ラジオ等 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ドカポン8㍑ | HOME | ロックマンX3_5㍑>>

この記事のコメント

Limechatとかよくわからないので見ることができません・・・><
なので今回のポケモンは諦めます。すいません!
2009-10-17 Sat 19:50 | URL | KSK [ 編集]
Limechatなくても見れるよ
2009-10-17 Sat 23:18 | URL | [ 編集]
http://revinx.net/ustream/page/12

↑ここで全部見れます。
2009-10-18 Sun 00:08 | URL | match [ 編集]
え!ほんとですか!
よかったー・・・w
どうもありがとうございます!
2009-10-18 Sun 12:06 | URL | KSK [ 編集]
平日Σ(゚д゚)見れないジャマイカ
2009-10-25 Sun 22:51 | URL | LIZACK [ 編集]
2030-10-25 Fri 22:52

2030年とか未来に生き過ぎでしょうw
2009-10-26 Mon 11:02 | URL | [ 編集]
一番上に表示してるだけだろ
2009-10-28 Wed 21:57 | URL | [ 編集]
配信内容カキコあざす。
では、次の配信楽しみにしています。
2009-11-07 Sat 01:38 | URL | TACT [ 編集]
イワヤマトンネルじゃないのか?w
2009-11-10 Tue 11:16 | URL | [ 編集]
セキチクが先じゃないっけ?
5番目はキョウだよ?
2009-11-26 Thu 21:01 | URL | [ 編集]
「ジム戦全部オレ」をルールに追加しとけば?
2009-12-03 Thu 10:57 | URL | [ 編集]
アップされないのが残念(´;ω;`)
2009-12-05 Sat 11:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
