飲み物厨たちの巣窟

ニコニコ動画で実況プレイ動画をUPしている飲み物厨(アクエリ・綾鷹・リプトン・マッチ)のブログです。                       動画の更新状況の確認や更新が遅れた場合の言い訳なんかに使わせて頂きましょうかね(´・ω・)



スポンサー広告 |

病院で検査受けてきました

内容は、超音波による内臓の検査と、胃カメラによる胃内部及び十二指腸の検査。
胃カメラ飲むのきついですね。できればもう2度と飲みたくないものです・・・

結果
・胃の入り口(胃と食道の境目)の括約筋が緩んでいて、胃液が逆流しやすい状態にある
→対策として、胃の入り口を狭める薬を1日1回、1週間処方してもらいました。

・胃全体が収縮しやすい状態にあり、腹痛や吐き気、胃もたれの原因になる
→暴飲暴食は控え、刺激の強いものはなるべく摂らないようにとのこと。

・超音波検査では異常なし。胃も上記のような状態ではあるが潰瘍などの異常はなし

もらった薬を飲みつつ消化にいいものを適度に食べ、安静にしていればおそらく完治するでしょう。実況は1月の中旬くらいから復帰できると思います。

みなさん、心配して下さってありがとうございました!コメント見て泣きそうになりました・・・
今後も飲み物厨をよろしくお願いします!

p.s. そのうちラジオとか生配信とかしたい

雑記 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<DDOやってたら年明けてた | HOME | Happy birthday dear AYATAKA!!>>

この記事のコメント

大丈夫ですか?
ゆっくり治してくださいね!
飲み物厨の実況を楽しみにしています!
2008-12-29 Mon 18:52 | URL | ニック [ 編集]
アクエリさんなら大丈夫そうですねとりあえず安心
しました。
な・・・何よべっ別に心配なんてしてないんだから・・
いやすいませんホント心配でした・・・・・・・
今度ゆっくり話ができたらうれしいです。
では、愛しのエリーゆっくり治してね。
2008-12-29 Mon 19:00 | URL | ミッキー [ 編集]
検査お疲れ様でした!!
無理せずゆっくり休んで下さい(*^^*)

生配信やラジオぜひぜひ聞きたいです♪
楽しみに待ってますね!
2008-12-29 Mon 19:09 | URL | あいん [ 編集]
完治の見通しが立ったようで本当に何よりです。
あせらず養生してください。
誕生日に大変な目にあったであろう綾鷹さんも養生してください。
2008-12-29 Mon 20:21 | URL | [ 編集]
頑張ったアクエリ!
年末食いすぎるなよw
2008-12-29 Mon 21:05 | URL | シェルファァ [ 編集]
いぃぃやっっったぁぁぁぁ!復帰のメドが!
気長にまったりあと半月ほど?待ちます
生配信なども期待して待ってます(ハードル上げ?)

さて、人生ゲーム3週目に入るか・・・
2008-12-29 Mon 22:32 | URL | fura [ 編集]
よかった(;Д;)

お正月はしゃぎすぎないで下さいねww

楽しみに待ってます('`*
2008-12-29 Mon 22:34 | URL | まな [ 編集]
検査お疲れ様です~大事には至らぬようで少し安心しました。
復帰は焦らずに、ゆっくりでもずっと待ってます^^
2008-12-29 Mon 23:35 | URL | b [ 編集]
そのあとアクエリの得意料理がおかゆになるんですね
わかります
2008-12-30 Tue 00:03 | URL | 見事な名無し [ 編集]
復帰の目処が立って安心しました、ゆっくりなおしてください。
これからもお帰りを待ち、そして動画を期待して待っています!
百科事典入りや綾鷹の誕生日おめでたいことが続いて人気もジワジワとあがってきていて良いですね。

PS.エリちゃんと仲良くね!(笑)
2008-12-30 Tue 01:22 | URL | 翼朱雀 [ 編集]
1がっつ!!
またお二人の動画がみれると思うと、
嬉しくて楽しみでしょうがないですが
ゆっくり充分に休んでください!
2008-12-30 Tue 01:26 | URL | ゆん [ 編集]
得に大変なことがなくてよかったですね!
ゆっくり治してください・ω・`

また飲み物厨の動画が見れるのを
気長に待ってます!
2008-12-30 Tue 07:14 | URL | [ 編集]
なんとか無事なことが確認できて嬉しいです!
のんびり養生してまた実況してくださいね!
2008-12-30 Tue 11:53 | URL | K [ 編集]
検査お疲れ様です!胃カメラですか…あれはキツイですね;
まだ完治とはいかないようですが、
とりあえず回復の兆しが見えて安心しました。
今後も無理しないように静養して、
一月中旬には元気な声が聞けることを楽しみにしています。

それでは、よいお年を~!(^v^)ノシ
2008-12-30 Tue 20:26 | URL | tomo [ 編集]
1月中旬に復帰ですか。
1月中旬になっても胃の調子が優れないようでしたら
無理せずに胃のほうを優先して下さいね。

では、よいお年を
2008-12-31 Wed 01:54 | URL | HIDE [ 編集]
検査お疲れ様です
ゆっくり回復していってください
2008-12-31 Wed 15:48 | URL | 蜜柑 [ 編集]
大事にはなってないようで良かったです。ずっと待ってるので、ゆっくり休んでくださいね!
よいお年を!
2008-12-31 Wed 19:21 | URL | [ 編集]
検査お疲れ様です
3週間近く更新ないなーと思ってブログを見てみると大変なことになっていたんですね・・・
早く良くなればいいですね

あと1時間少しで2009年ですね
2009年の飲み物厨も楽しみにしてるよ!(`・ω・´)
よいお年を!!1
2008-12-31 Wed 22:44 | URL | [ 編集]
あけましておめでとうございます
2009-01-01 Thu 00:17 | URL | クヌギ [ 編集]
うわ~大変ですね。早く良くなることを願ってます。
2009-01-01 Thu 00:55 | URL | ホーリー [ 編集]
早く治して復帰してくださいよ!!

はあ、じゅけんだー

それでも応援してますよ!!
2009-01-01 Thu 09:21 | URL | とうがん [ 編集]
健康って大事ですよね・・少し前に入院していたので共感できるところがあります。(肺に穴が開きました)

胃はもちろんですが風邪にも気をつけてください。
僕も受験生ですが、ひそかに応援してますよ。
では。



2009-01-03 Sat 00:25 | URL | 9dul [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
